2008年04月30日

ますかけ

200804301102000.jpg

俺の左手ますか系。






なんか線が一本足りないので一時期もう一本早そうと頑張った時がありましたが、なにやら縁起が良い手相らしいです。






ますかけに産んでくだすった母御世、父御世ありがとう。





LIVEに来てくれた方には生ますかけを見せてあげます。





ただ今ますかけ仲間募集中。
posted by Kackey@dabigtree at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

『祝Kackey20歳10周年PARTY〜あばよ青春、後は晴耕雨読の日々〜』

どうもKackeyです。


5月は泡盛コブラ、6月はKackey Birthday イベントします。自分で。



 この日は沖縄音楽関係なくいろんなミュージシャンに出演してもらいます。
是非みなまさ遊びに来て下さい!!




2008/6/7 sat

Kackey Presents
 『祝Kackey20歳10周年PARTY〜あばよ青春、後は晴耕雨読の日々〜』

■OPEN 17:30 LIVE 18:00〜22:30
■CHARGE 1000YEN
PLACE:本町・沖縄料理屋☆美ら風南風


□司会
・林先生(エンターティナー)

下手したらミュージシャンより有名。
一度観たら忘れられません。
何の先生かは秘密。
尋常ではないテンションで会場のバイブスを底上げ。


□ACT
・久手堅まさたか from 沖縄(Vo&三線)

 沖縄南部、久手堅村出身のREGGAEなにぃに。
 泡盛片手にゆるーい久手堅musicをどうぞ。

・とんとん(Piano)

 坂本龍一、久石譲の音楽を彷彿させるインストピアニスト。
 歌が無い分勝手に妄想して聴きましょう。

・堀 望美(Vo&Piano)

 くしくもKackeyと同じ双子座。
 幼少よりダンスボーカルスクールに通い、アリシアをリスペクトするDiva。
 5月で20歳になるのではばかることなく飲めます。

・勝詩 from 小豆島(Vo&Guitar or ニライカナイ)

 香川県小豆島出身の海を感じさせるサーフ系ミュージシャン。
 ヤイリギターからギターを進呈され、2008には河島英五賞を受賞する。

・GM Stech(BAND)
 George(Vo&Guitar)
 Michael(Vo&Guitar)
 Kackey(Vo&Djembe)
 Bassey(Bass)

 それぞれ美声を持った3人の歌い手が存在する元イケメンBAND。
 4月のGeorge披露宴以来!
 新曲炸裂、、、、か

・加納兄弟(Vo&三線)

 加納でもなけりゃ兄弟でもないすごい三線ユニット。
 三線で何やるか分かったもんじゃありません。
 ここからカチャーシーMODE全開突入必死。

・砂川たかゆき from 宮古島(Vo&Guitar)

 南の島、宮古島出身。
 2007年は有山じゅんじ氏の前座、2008年にはなんばHATCH 『先島フェスティバ
 ル’08 』、宮古島野外フェス『美ぎ島MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND
 2008』に出場。
 Kackeyが出会ったsinger song writerの中で最高と評される。
 たまにKackeyと合体し”靴下ofDORAGON”なるユニットを組む。


・Kackey from 千里中央(Vo&Djembe)

 破壊と想像を司る双子座の男。
 特技はハリとツヤと伸びのある歌声。
 長所は肌サラサラの二の腕。
 ゴスペル、ジャマイカ、アフリカ、ソウル、沖縄などから影響を受けOrganicな 音楽を展開。
 三線、二胡、Guitar、Pianoなどの奏者と共演。
 虎視眈々といろんなことを狙っている。



・HEAT from Real groove(予定)

 関西、関東などでインディーズシーンを賑わすROCK BAND”Real Groove”のVocal。
 この日はいつもと違いアコースティックな音楽で歌ってくれます。




 5月の泡盛コブラ同様、予約で満席となる可能性がありますのでお早めに美ら風へ予約のお電話を☆


 では多種多様なミュージシャンを揃えてお待ちしております。

 Let's PARTY Night!!



〒 550-0004
大阪市西区靭本町 1-7-3 PAX ビル 1F 
TEL : 06-6459-1635 

posted by Kackey@dabigtree at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

おネエ★MANS 鳥居みゆき

とその前に



この前の「おネエ★MANS」の鳥居みゆき良かったー





良かったー









IKKO氏をはじめにあのおネエ達は凄いね〜




あのスキルは努力の結果やな。





 いろんな事でいろんな人から反発あっても自分を信じて己が道を行く彼女たち

Respects!!








さぁ今日は、





START まず一にも二にも風呂に入り身と精神を清める。




→いつもの(普通の人やったら死ぬ)ボイストレーニングをしてDjembe持って出発。




→21:00前くらいにアメ村・MAD KAFE到着、リハ。


※今夜はソフトモヒカンの三線弾き二人組みと、南の島から流れ着いたヒゲまみれのVo&Guitarを引き連れてREGGAE イベントでLIVEなのです。



→22:00くらいから近くのPIPE69でDjembe仲間・ハマちゃんがキャプテン46でLIVEするので観に行ったり行かなかったり。



→2:00 前述の三人とイケイケLIVE。




→明朝 写経して就寝。




こんな感じです。





風呂入ろ
posted by Kackey@dabigtree at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

隠すことの妙 Cloverfield 〜HAKAISHA〜


 この映画に限らず、観客は映画の内容をまだ観ていない人たちに隠しておくという共同義務が生じる。




 ので総評を述べると






 かなり面白かった!!






 いわゆる『The Blair Witch Project』のような1ショット物で、手ブレなどで良く見えない場面が多用されており、”隠される”、”良く分からない”ことによってより緊張感、恐怖感が増大される。






 ”間接”による作用。








 このシステムが事前に分かっていながらなお面白かった。


































 「今、何か見(or聞こ)えた、、、、?」









 感を上手く使っている。









 ARTISTから与えられた情報を自ら解読しようとしないマグロな観客はあまり楽しめないかもしれない。






 

 クリエイターにとって

 ”明確に伝えること”も大事であるが、

 ”巧妙に隠す”こともまた然りである。
posted by Kackey@dabigtree at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

樹上竹 in 奈良

200804201643000.jpg
きのうえにたけがはえてました。





なんだってできるようです。
posted by Kackey@dabigtree at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ひさびさに

200804181631000.jpg
げろーん。
posted by Kackey@dabigtree at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

4月13日(日) 二次会PARTY at HRC OSAKA

20080413Georgeようちん結婚式.jpg
20080413Geroge.jpg

 行ってきました中川 譲治&庸子の結婚式、披露宴。

 やってきましたMichaelと幹事の二次会PARTY at HRC OSAKA!!












 良かったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!










 ここまで二人の道のりが長かったようで短かったようで。







 式で初めて二人の姿を見た時は、美男美女ということもあってなんだかドラマを観てるような。。

 最初は現実感が湧かなかったね。



 






 新婦のようちんは全ての女性の憧れとなり、新郎のGeorgeは流石に男前やった(誉めるン今回だけやで)。








 披露宴ではMichael、BasseyとA.Iの「Story」を生演奏で歌った。












 長男の責任、実家の仕事、メインボーカルの重圧でGerogeが悩んでたなぁ、とか



 MichaelがGeorgeに本気でキレて十三の路上でプルプル震えてたなぁ、とか



 コイツら俺の親父の通夜に参列してくれたなぁ、などいろんなモンがフラッシュバックしながら歌ってたよ。










 喜びや感謝やおめでとうを音楽で表現できるっちゅう事は、ホンマにやってて良かったと思うね。












 俺とMichaelの美声が鳴り響いた後に、シークレットで新郎自ら新婦へ自作曲を。










 普通ならやりにくいけどな。











 

 見事にやりおった。










 George健在なり。




 世辞抜きにええ歌声や。











 お前この為にMichaelと夜遅くまで良く頑張ったな。







 ゆうすけとのジャグリングの練習も明け方まで続いて全然寝れてない状態で良くやった。










 
 



 泣き笑いのピークが過ぎホワンとした無我の状態で二次会へー。










 会場は新郎新婦の元職場、本町・HRC OSAKA!!






 109名!!





 HRC UCWやHRC OSAKAの現スタッフ、卒業生集結。







 元HRCのバーテン・古木ゆうすけとGeorgeのジャグリング炸裂(一回未遂)。






 外部の人間がHRCのバーカンに入るなんて考えられへん。





 金額も含めてHRCの山口店長、小原料理長はじめスタッフの皆、すいません&ありがとう!!








 最後はYMCA始まりでシャウトTIME爆発。












 PARTY野郎が集まってくるから幹事側であまり制御しすぎないようにしようと思ってたけど(このさじ加減が難しい)、良かったんじゃないでしょうか。多分。

 

 

 こんなPARTYなかなかないよ。





 George、ようちんの二次会やからこそ。

 








 明日から元気にヨーロッパ行ってこーーーい














 あぁ来週にでももう一回やりたいな。
posted by Kackey@dabigtree at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月12日(土) BO-CHIRA BAR ZUMI

太介が無事帰れたか確認の電話し、心斎橋にある宮古島Style BAR ZUMIへ。



 前夜の春酔夜も大切な夜やったけど、この日は「Kackeyソロ」としてのLIVEでこれも非常に大切な夜だった。



 LIVEがあるのを知らずに入られたお客さんが最後まで残ってくれてCD買ってくれたり、泣いてる人がいたり嬉しかった。





 これからもっと泣き笑いできるようなLIVEをしていきたいと思うし、そのためにはやはり自分が音楽やる理由っちゅうのを深く掘り下げてく必要があるね。







 もっと深ーく深ーく。






 内向きに内向きに。








 ”内向的”ってのは決して悪いことじゃない。







 ”内向的”だった自分があってこその創作活動。













 そしてLIVEでは外向きに。



 LIVEで隠すことはなんもないし怖れることもない。



 全部の己を外向きに開いて開いて。








 己の性質が外交的に変化したのはDjembeと出会ってからのようだ。






 それまで皆が騒いでいる場所で一緒に騒ぐ(例・カラオケでリンダリンダを一緒に熱唱するなど)のは苦手だった。




 過剰な内向き、自意識過剰が原因やね。








 今考えたらDjembeはまさに鍵。







 開いた開いた。







 これからも相棒の菊太郎と歌を以って進みますよ。









 内向きに外向きに。
posted by Kackey@dabigtree at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月11日(金) 春酔夜〜syun-sui-ya〜

20080411たいすけ2.jpg
20080411たいすけ.jpg

海を渡ってヤツが来てくれました、




與那國 太介。





 太介とは音楽仲間のGeorge繋がり。





 Georgeと太介の出会いは、Gが6年前程に沖縄へツーリングした時にいつの間にか仲良くなったらしい(二人ともどこで出会ったかは記憶なし)。



 


 一年前に太介(三線)、George(Guitar)、瑞幸&千枝子(舞踊)らと梅田で路上LIVEしたのが懐かしいしようやったなと思う。









 4月11日の『春酔夜〜syun-sui-ya〜』、お陰さまで大盛況でした!
 



 久しぶりに自分もゆっくり太介のLIVEが観れました。





 当たり前やけど、一つ一つの音が違うね。



 
 スローテンポに単音であの空間を作る古典音楽は非常に面白い!






 舞踊の瑞幸ちゃんも素晴らしく、花菖蒲を彩ってました。

 舞踊やってる時のあの目が好きやね。





 二人とも質の高い舞台、ありがとう。








 今回で加納兄弟やKackeyを知っている人たちに與那國 太介という唄
者を知ってもらえたし、定員で来れなかった人もいるのでまた太介が来阪したときは一席設けようと思います。
 




 二胡の小林 寛明氏、急遽参加お疲れ様!


 今回は打ち合わせなしにやったけど、これから俺がいろいろ引っ張り出します。




もっと二胡を弾くんだ






 会場となった花菖蒲、結構急に決まったけど、快く使わせていただきました。
 大城マスターありがとう!!!


 これからもお世話になりますよーーー



 



 最後にSEVEN☆DAYSでジャグリングの練習をしているGeorgeとゆうすけに太介を会わすことができて良かった良かった。
posted by Kackey@dabigtree at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

lost my machineシリーズ Vol.2

20080409チャリ.jpg

うおーーーーーーー!!!!!










 家の前に置いといた俺のチャリがパクられた!!!!(@<>=;)/
 (推定盗難時間、今日のAM1:00〜8:00)



















 パクったヤツ殺す。
















 3日かけて殺す。




















 どなたか俺のマシンを見かけた方はご一報下さい。













 特徴は二つ車輪が付いてます。












 ちなみに画像は誰か知らん人のチャリです。
posted by Kackey@dabigtree at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

花見でした。

20080406NOA花見.jpg
20080406NOA花見2.jpg
Yah manお花見楽しまれましたでしょうか?



こちらは4月4日(金)に夜桜、5日(土)に昼桜と本町はうつぼ公園の南に面しているカフェ”filante.”さんの店前で花見LIVE。





土曜は『恋心』に二胡も入ってもらったけど、いやはやkimさんアレンジ考えてきたねー☆


三線、二胡、Piano、Djmebeとかなり豪華な楽隊でした。

情熱大陸みたいになったな。






また今週土曜の心斎橋ZUMI LIVEで二胡参加してもらうんでお楽しみに!









いろんな方に観てもらい、いろいろ次に繋がるオファーを貰いました。



filante.はまた4月26日(土)に店内でLIVEするので宜しく!







 そのまま夜は新深江のbar continueの8周年PARTYへ加納兄弟と堀 望美 a.k.a ”のいたん”とお邪魔。



 のいたん流石に10代なので曲覚えが早く、なかなかええグルーヴでKackeyサポートしてくれました。


2コードの新曲も即興で合わすしやるねぇ、君伸びるよウン。






そしてCOOLさん8周年おめでとう!!!!










 良く叩き、良く歌い、ヘロヘロになりながら総重量25Kgの荷物を持って帰宅。









行きと帰りでは子泣きじじぃ一個分くらい重みが違います。









新しいウェイトトレーニングと思ってます。










昼から夕方にかけてfilante.の飯を良く食ったが、全部消費。





プラマイゼロじゃー
















明けて日曜は、昔通っていたWebスクールの花見に合流。





 遅れて到着すると、先生の一人が天神さんの太鼓を叩く人で、祭り仲間と桜ノ宮神社から太鼓や鐘を持ち出して叩いてた。





見事な太鼓と龍踊りにサラサラと散る桜吹雪。

たまらんねぇ。


日本美最高。







舞踊は男はより逞しく、女はより美しくみせるモンだ。



あの姿勢と視線は素晴らしい。



皆さん舞踊をやりましょう。


するとモテます。











 たいてい花見は周りに知り合いが居てるので、辺りを見回すとすぐ隣りに三線弾きの知り合いがいたので鍋をご馳走に。







今年の花見はこんなです。
posted by Kackey@dabigtree at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

花見LIVE

200804012138000.jpg
明日19時〜22時、明後日 13時〜17時まで本町・靫公園の南に面してるカフェの店前で花見LIVEするので是非遊びに来て下さい(☆。☆)

Piano、三線、二胡、ギターやらでいろいろします。


filante.
550-0004 
大阪市西区靫本町1-16-15 
0664418004



画像は大阪城公園の夜。
posted by Kackey@dabigtree at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

