2008年02月29日

通勤路が散歩路シリーズ

200802270919000.jpg

いっとくー!?
posted by Kackey@dabigtree at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ウシミツドキニ

くそう、寝ようと思ったら墓場鬼太郎が始まった。。




幼少から妖怪には目がありません。




水木しげるの世界観最高。
posted by Kackey@dabigtree at 02:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

泡盛大コブラ at 東心斎橋SOMA

はぁ〜


















なんかもうはぁ〜















しか出てこんな。。





















「最初から最後まで、
















一番前から一番後ろまで
















全員とっても良い笑顔。













最後は全員立って踊ってる。














こんなイベントは今までなかったです。」
















とSOMAの本部長氏が言ってくれました。














まるで夢のようでしたが、

まちがいなく俺たちが作った現実。









イメージして、しっかり努力したらリアルになるっちゅうことやね。

















久手堅さん、
LIVE Paintお見事でした。
予想以上にあの世界感の力は大きかったよ。




さんぴん娘、
個人活動のお陰でかなりしっかりと、三人組としてバランス良く、なんか花も出てきたね。それってミュージシャンとしてかなり重要なこと。
スーっと耳に入ってきて今まで一番良いLIVEでした。



大介、
龍想の活動がままならずソロで出てくれました。
今がピンチですがチャンスでもあるので龍想復活までソロを楽しんでね。



伊佐幸子琉球舞踊、
何回観ても思うのは、やはり”芸”ですな。
体一つでフィールドを作るのは凄い。




いちゃりばちょーでーエイサー隊 from 大阪教育大学、
やはり太鼓の持つ説得力は大きく、エイサー隊があるのとないのとではイベントの重厚さが違います。

これから大多数の皆が教職に就いていくのだけど、エイサー魂を忘れずに次世代に繋いでいってください。













おーでぃえんす、









とりあえず言いたいのは”泡盛コブラ”を愛してくれてありがとう。










間違いなく最強のイベントです。









今日はボーっとします。





PS;終わってからトミ君とすぐ近くの心斎橋 LIFEで毎月恒例MA-BOさん達のReggaeイベントに呼ばれ、沖縄Songと「ワイニーワイニー」歌ってきました。


MA-BOさん、ぽっとちゃんありがとう!!そしてこれからもヨロシク☆


posted by Kackey@dabigtree at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

桜に届け

20080222団子.jpg 今日はあまりに春を予感さやがったので仕事中に団子でも食ってみました。



 いやーもう夏にむけていろいろ考えんといかん時期やなー



 その前に春がやってきますが3月は沖縄や高知の山に音楽仲間と修学旅行行ってきます。うふ。



 そして3月はこんなイベントご用意しまっせ〜



3/20 (祝木) 堀江”CELL BLOCK Cafe”http://sound.jp/losstime/cellblock/
 Kackey Presents『きじむな堂Vol.4 〜桜に届け〜』

■OPEN 17:30 LIVE 18:00〜22:00
■CHARGE \1500+1Drink¥500

ACT
●久手堅まさたか from 沖縄(Vo&三線) with Kackey(Djembe)
●とんとん(Pianoインスト)
●Labio(Vo:伊福桜良、Guitar:酒井好幸、Per:吉村文彦)
●加納兄弟(Vo&三線+Vo&三線)
●Kackey(Vo&Djembe)
  +support とんとん(Piano)、トミ@加納兄弟(三線) 、Michael(Guitar)
●GM Stech(3MEN VOCAL BAND)


アメ村三角公園から西へ徒歩10分
大阪市西区南堀江 2-13-26
06-4390-6912





皆それぞれ俺にとってお世話になってるミュージシャンばかり。





またまた思い入れの強いイベントになるようです。






是非ご来場下さい。




GM Stechを知っている人はヤツを祝福してやってね。













そして日付が変わり今日。。。。。











「100名でカチャーシーやるぞ!」











現実になります。










 いろんな人に支えられて今日が来たので、なんかもうやる前から感謝でいっぱいです。









後は引き金を引くだけ。










では明日お会いしましょうね。
posted by Kackey@dabigtree at 02:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

新深江☆bar Continue

くーるふんどし3.jpg


2月16日の土曜に、新深江にあるbar continueにておでんLIVEしてきました!



太平洋を渡って日本に来たbrother&sisterが三分の一くらい来てくれたので、感覚的に「一軒屋で2,30人集まってホームパーティやってる感じ」で、予想通りめちゃめちゃに楽しいFunky soul nightに!




画像は泣く子も笑う店主”くーる”氏。



前日が誕生日だったので、お客さんがサプライズBirthdayを企画!
いやーくーるさん愛されてるね★



くーるさんは胸襟を開くどころか図のようにふんどしで立ち振る舞われます。
やっぱり他人と打ち解ける為には自分からパカーン開いていかないとね。



「丸腰で人と向き合えコノヤロー!!」って。



私生活全ては難しいけど音楽してる時はこの姿勢を見習いたい(精神的に)。



くーるさんスタッフのみなさんお客さんありがとう!!
4月5日(土)にまた周年PARTYがあるので是非参加させてもらいま!!



くーるふんどし2.jpg




 明くる日の日曜は宮古アイランドBAR★ZUMIにて結婚式二次会のオファーで三線の名手トミ@加納兄弟と二人で沖縄んSongを届けに。


 新郎新婦さんは沖縄好きで式も沖縄で挙げたらしい。



 このような場で歌わしてもらう時はいつも”感謝や祝福を表現できる音楽をしていて本当に良かった”と思えるのであります。

しんじさん、しおかさんCongratulations!




 頂いたギャラで「普段行かんとこに行こう。」ということでトミ氏とZUMI近くにあるホテルニュージャパンへ。




 ロイヤルコース¥7000。




ミナミのど真ん中での露天ジャグジー、フィンランドのアロマサウナ最高。






終電も余裕でなくなりVIPにテクシーで帰りました。






週末楽しすぎ。







そして今週は、、、


まーーつーーーーりーーーーだーーーー!!!!!!





PS:泡盛大コブラで久手堅にぃにがLIVEペインティングしてくれるよーー



くーるふんどし1.jpg
posted by Kackey@dabigtree at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

大仏デカイ

200802111629000.jpg
 昨日はお日柄も良く、週末はお祭騒ぎが続いたのでボケーっとするため奈良へ。





久しぶりに興福寺と東大寺に入った。





いやーデカいね。




そして美しい。





建物に入ると空気の境目が分かるほどに独自の世界観が広がる。




奈良はまだ雪が残っており、都会で観るよりも趣がある。



調和を考えて設計されているんやね。






いい感じにチルアウトできたが日曜の俺のイベントに出てくれたホルシード、勝詩、バネバネのお陰でまだまだDjembeが叩きたい衝動がおさまらぬ。
posted by Kackey@dabigtree at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

泡コブ最終打ち合わせ

 今日は泡盛大コブラの最終打ち合わせのため、加納兄弟、FOODを提供してくれる”美ら風南風”のオーナー岩城さん、秘書のこのみ氏とで会場である東心斎橋SOMAに行ってきました。




 みっちり1.5時間。




 



 「100人以上で泡盛コブラをしてみよう。」




 そう思い足掛け5ヶ月くらいでしょうか。









 いやー長かったけど、もうスグソコやね。










 2.23.











 来た人全てを衝撃と歓喜で震わせます。












 コレは俺たちとオーディエンスの公約。









 この日、日本で最も爆発力のあるイベントになります。





 五感フル活用してお楽しみ下さい。









 1つ1つのイベント、LIVEに愛を込めて。
posted by Kackey@dabigtree at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

無理に行かないと一生行かない場所シリースズ


20080203ビリケンさん.jpg


この塔に登った大阪人は一体大阪府民の何%であろう。







 通天閣。








 中学生の時、友達と日本橋へ行き通天閣らへんまで行くと、学ランに学生帽、そして下駄を履き何か大声で独り言いってるおっさんを見て以来「ここは来ちゃなんねぇ。。」と滅多に訪れることはなかった。








 がしかし今年で30になるので、一回はイットこうと満を持して通天閣へ。









 入場料大人¥600。







 まぁ良しとする価格。










 5階・展望台。












 エレベーターが開いた瞬間。。。











 「う、うん、、、(@<>=;)、、まぁ、そうね、、、」











 まぁ高いビルに上った感じ。










 ビリケンさんの足の裏磨り減りすぎ。
 







 ありがたや〜










 2階・売店、遊技場







 「一体どうしたいねん。」というカオスな空間が広っておりました。










↓分かりますでしょうか「手品用品」を展示しております。

20080203通天閣の風景.jpg



 



 新今宮から通天閣→難波へ抜けたけど、ホンマにDEEPな”大阪”が見れてそれはそれで楽しかった。








 皆さん通天閣へ登りましょう。









新世界にある串カツ屋の”くし屋”さん。

京橋(略してキョバ)にもあるけど、REGGAEがかかってて店員さんも若いがみなしっかりしており、かなり良い感じ。


脂っこい食い物はあまり好まんがGOOD!!

posted by Kackey@dabigtree at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

