2008年01月30日

lost my machine

photo.jpg


昨日の朝、目の前で野盗どもに軽トラでチャリを撤去されました。









身を引き裂かれる思いでした。









返す刀で三段変速ギアのチャリを購入しました。









変速ギア考えた人キザ偉ス。










 さて今週の土曜日は、"吉本あつを"と奄美の沖ノ鳥島をルーツに持つ"吉田まこ"のユニット・椿と東梅田のPOTATOKIDで2マンLIVEします!



今回もキャンドル灯そうかなと。


暗いの好きなんで。




椿は去年、西表島の野外イベントに出たり今年も沖縄ツアーやったり精力的に動いている模様。



2マンなのでいつもより長めに、空間的にもゆったりできそうです。


是非いらっしゃいませm(__)m


また「ワイニーワイニー」やるぞ〜(☆。☆)


オープニングアクトはとんとんです。



2月2日(土)
OPEN 19時 LIVE 20時〜22時過ぎくらい
Charge 1000円

O.A
・とんとん(Pianoインスト)
ACT
・椿(Vo+三線×Vo+ギター)
・Kackey(Vo+Djembe)+Support Piano・とんとん、三線・トミ@加納兄弟


POTATO KID
大阪市北区兎我野町10-15 幸福会館1F 
T E L: 06-6315-9394

泉の広場から徒歩二分!
posted by Kackey@dabigtree at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

音楽脳と音楽的嗅覚を磨く日

 大阪府知事選の昨日、四季〜si-ji〜という不定期BANDでメンバー仲間のシンセ弾き”きしし”氏が、二胡教室でセッションをするということで自分もDjembeを持ち、三線のトミ氏、Pianoのとんとん氏を誘い参加させてもらった。




 こういう機会は音楽脳と音楽的嗅覚を鍛えるのに大変良いことなので、積極的に参加すべきだ。






 生徒さんと課題曲を合わせ、最後にきしし、とみ、Kackeyの三人で四季〜si-ji〜版「安里屋ユンタ」を披露。

天雅二胡教室の生徒の皆さん、裕子老師ありがとう!!




裕子老師これからも音楽的交流、是非ともお願いします!!







そして夕方からは構想約半年をかけての一大主催イベント
「祝!トミ@加納兄弟25歳十周年」。





『2007Kackeyと最も一緒にいた人ベスト・オブ・ザ・イヤー』に輝いた我が盟友、三線弾きトミ氏のBirthdayイベントだ。







「25歳です。」と言いつづけて十年目、





 このイベントは勿論トミ氏のために催したものだが、実はオーディエンスに向けて2つのメッセージがあった。





1つは、『いくつになっても、仕事をしていても本人の持っていきようで若く楽しく加納兄弟のように面白い日々が送れますよ。』ということ。






もう一つは、『毎年毎年の誕生日が自分にとって大切な節目でありますよ。』ということ。

もっと掘り下げると毎日毎日がSpecialな日ってことね。








出演者はこんな感じ。








・とんとん(Pianoインスト)

 好き嫌いはっきりしてる久手堅氏が「あの子すごいな。」と誉めてた。
そのまま”とんとんWorld”をさらに作りこむように。

 とんとんは今月31(木)にギタリストの”いくらちゃん”やDjebmeユニット”ホルシード”らとめちゃくちゃかっこ良いイベントをvijonでやるので行ってみよう。





・砂川たかゆき


今まで出会ってきたシンガーソングライターの中でこいつがNo.1や。



そして俺とGrooveが最も合うミュージシャン。



 最後だけDjembeで飛び入り参加したけど、たかゆきとは2月に泡盛大コブラ、3月にルイードで靴下ofDORAGONという西日本最楽のユニットとしてLIVEするのでヨロシク。

 その時までお互い更に腕を磨きましょう。



・HAI

 サポートで参加したが後ろから見てたら、いかにもかっこいいミュージシャン達がLIVEしてますみたいな感じでした。

 合わせた時間が少なかった分、あの緊張感がたまらん。
また一緒にグルーブを奏でたいね、叩いてて気持ち良かった。
オリジナルもどんどん作ってくれー!

またイベントに出てもらいます。






・久手堅にぃに
 「Kackeyこんなイベントを主催するようになったのか、、」と驚いていたがこんなイベントを出来るようになったのもこの人のお陰。



 ずっと前から種を巻いていたものが実りつつあります。



 久しぶりに久手堅さんの三線と唄で叩いてたら非常に懐かしかったしこれからも頑張ろうと思った。


 この人の曲は一緒に久手堅Worldに行かないと合わすのが難しいので大変良い勉強になる。


 2月9日にまた加納兄弟とやりましょうね。




・加納兄弟
 このようなおもろいLIVEができる三線ユニットはいませんな。

 最後のカチャーシーは叩きまくるのでX JAPANのYoshikiが倒れる気持ちが最近良く分かる。
 が、かなり気持ちよし。  途中でホンマ気持ち良くどっかに行けます。

 来月の泡盛大コブラは日本一爆発力のある祭りにしましょう。













 LIVE前に決めていたこと。






 「イベント主催者ではあるが、PLAYしている時は100%MUSICに集中する。」





 これが大前提。
 


 これからもPLAY中の集中力を高めて行きたいし、その為の努力は惜しまない。








 昨日は特に相棒のDjembe氏が良い音を出していたと思います。



 ご苦労様。









 ご来場の皆さん、CELL BLOCK Cafeの皆さん、受付嬢してくれたさとみ、多謝!!!!





 TOMI氏よおめでとう!!

 今年はもう一月からおもろいですな。





PLACE
南堀江・CELL BLOCK Cafe
ACT
・とんとん
・砂川たかゆき
・HAI
・Kackey (ゲスト 久手堅)
・加納兄弟










PS:帰りのTAXI、サンタナ好きの運転手さんはトミ氏が誕生日なので少しおまけしてくれた。
 全ての振る舞いがもう英国紳士。
 

 ありがとうMKの運転手さん。
posted by Kackey@dabigtree at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ライオン橋

200712120917000.jpg

みちのく『通勤路が散歩道シリーズ』




威風堂々どっかとお座るライオン様。




「背筋を伸ばして歩けい!」と睨みを効かせます。




IronZionLion
Yah MAN!!




ここは大阪北浜あたり。
posted by Kackey@dabigtree at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

寺前未来 1st.ミニアルバム『HomeTown』リリースパーティー

20080114ポテキ1.jpg

昨夜POTATO KIDで行われた寺前未来リリースパーティー、


 やっぱり素敵な素敵な夜になりました。




 それぞれのアーティストはお客さんのため、そして寺前未来を祝福するために。

20080114ポテキ3.jpg

 寺前未来は「Home Town」を製作するために関わってくれた全員のために歌った。





 歌う意図や意味がはっきり明確になってたから皆あんなに素敵な音楽になったんやね。


20080114ポテキ5.jpg


この日はバラガキも今までで最高のLIVEができた。




 バラガキで、三人の歌い手が一緒にやる意味と可能性が改めて発見できた。



 




 一昨年の5月に椿のあつを君に導かれPOTATO KIDに来た。





 その翌月に「バラガキッド」というイベントをやった。




 俺が好きなアーティストを呼んで。







 俺のアンテナはやっぱり間違いないわ。






 いやぁやって良かったなぁ。




 今年も皆さんヨロシク切磋琢磨していきましょう。




 そして未来ちゃんCDやってくれました、おめでとう!!!





ACT
・寺前未来
・後藤雪絵
・MUD RECORDS
・バラガキ
・砂川たかゆき

PA
・長田”ガッティ”みのる from SEVEN☆DAYS


寺前リリースイベント.jpg
posted by Kackey@dabigtree at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

バラガキ

200801132039000.jpg
 今日は寒いですな〜




 寒い方が神経がいい感じに張り詰めるので好きです。



 1月なのでこれくらい寒くないとね。




 今日は心斎橋BASS ON TOPにてバラガキの練習でした。
 

 明日POTATO KIDで行われる”寺前未来 1st.ミニアルバム『HomeTown』 リリースパーティー” に向けて寺前未来氏も合流してセッション曲を。



 最近音で良く遊べてるなと感じるバラガキ。
 ソロ活動も面白いし、やっていくべきやけどやはり声を重ねるのは気持ちが良い!




 さぁ明日の出演者、かなりおもろい面子!!!

・寺前未来
・バラガキ
・MUD RECORDS
・砂川タカユキ
・後藤雪絵  



ミュージシャン的にお前等好きだぜ〓



残念ながら予約完売です。
ご来場される方、ラッキーあるね〓




スタジオが終わり近くのベトナム料理屋さんへ。





うま〜





 バラガキ新年会はゆるゆると2時間半程、男三人で仲良くデザート(俺はマンゴープリン)も食べました。





 明日を楽しみにしつつ今から九条のクラブへ若者らしくREGGAEイベントに行ってきます。




Vo&Guitar:Michael
Vo&Guitar:恭平
Vo&Djembe:Kackey
posted by Kackey@dabigtree at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

天橋立

200801051711000.jpg
和歌山は椿温泉のLIVEを終え、今日は逆に日本海に来ました。



人間バランスが肝心。





日本海、


雪化粧の山々、


暮れなずむ空



いやぁ日本の美しい借景よろしきかな、よろしきかな。





空気の澄んでいる冬は好きだ。
posted by Kackey@dabigtree at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年2008

 高校くらいから「神に祈ることなどなし。」と思い初詣に行っても健康祈願くらいしかしてこなかったが、一年の初めに”祈願”するという事は、自分のやりたい事のイメージを明確にする利点があるなぁと思い今年はしっかり祈願してきた。


 
 昔友人がお賽銭を三回投げて三回とも弾かれるという惨事を目の当たりにしたので(おみくじも勿論”凶”)、少し緊張しながら今日の明け方に今里は熊野大神宮へ。






 いやはや今年も無事新年を迎えられて何よりですな




 1月3,4日は花菖蒲のメンバーと和歌山、椿温泉へ沖縄LIVEしに無料で温泉と旨いモン食ってきます。


 返す刀で5,6日は家族と舞鶴へ。





 昨年は良く人と繋がり良く助けられた一年でした。

 

 今年も皆さんヨロシクお願いしますね
posted by Kackey@dabigtree at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

