2007年10月31日

「韋駄天/恋心」レコ発LIVE BO-CHIRA BAR☆ZUMI

さぁてさぁて、11月のKackey位置予測情報です。


















いよいよーーーーーー






















いよいよーーーーーー(X JAPAN TOSHI風)
















10月にRECした音源をリリース!!

つまり次回のZUMIが正式なレコ発LIVEとなります、ワーーー


Kackey初ソロシングル「韋駄天/恋心」¥1000











キャンペーン中ですので今ならなんと歌詞をお付けして¥1000でご奉仕(@<>=;)/








是非ソッコーお買い上げを。







11/10(土)

心斎橋”沖縄アイランドスタイルバーBO-CHIRA BAR☆ZUMI”
Kackey presents『ポッキーの日前夜祭』

○TIME OPEN 18:00 START 21:00
○CHARGE 無料


・21:00〜21:20 前座・ふんどし劇場
・21:30〜22:00 龍想(三線×二胡)
・22:10〜22:50 Kackey(Support Piano・とんとん、Support 三線・トミ@加納兄弟)

BO−CHIAR BAR ZUMI
大阪市中央区道頓堀2-1-1フルーツタワービル10F
TEL/FAX:(06)6211-1216
OPEN⇒18:00p.m.〜
CLOSE⇒6:00a.m.(L.O.5:30a.m.)





そしてそして


11/25(日)

高槻”JK's BIRD”


○TIME OPEN 18:00 START 20:00くらい
○CHARGE 無料

・Kackey (Support Piano・とんとん、Support 三線・トミ@加納兄弟)
・美音 (Jazz singer)
・and more


もヨロシク!










あーーー秋だから眠てぇなぁ。
posted by Kackey@dabigtree at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

輝ける時 POTATOKIDハロウィンPARTY

20071028仮想とし.jpg

20071028ポテキはろういん.jpg

20071028ハロウィン女装2.jpg

20071028ハロウィン女装.jpg


 今日はいつもLIVEをさせてもらっている東梅田のBAR・POTATO KIDにてもう毎年恒例となったハロウィンパーリーに行ってきました。








 班に別れて女装大会。







 加納兄弟とし氏は予想以上の眼ヂカラで和田アキ子に仮装成功。









 最後にジェニファーa.k.aとし@加納兄弟とKakceyで島唄を歌わせてもらいました。




 主催した皆お疲れ様!そしてありがとう!


 知らない人とすぐ仲良くなれて今年も楽しかったよーーーー
 ポテキの輪が広がりました。







 POTATO KIDは12月8日(土)、24(祝月)のクリスマスイヴにLIVEさせてもらいます。
posted by Kackey@dabigtree at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

特に北摂地域にお住まいの方お聞き下さい。美ら酒やります。

美ら酒エイサー.jpg20060503JK's BIRD2.jpg20060226(006).jpg

はぁはぁはぁっ、、、、






てぇへんだーーーてぇへんだーーー














底辺だーーーー











おい明日祭りやんぞーーー!!!!



”椿”がプロデュースするイベント”美ら酒”。
エイサー隊が4つも激突!!




いやー凄いねぇ。。







戦争になるな。



















ホワンホワンホワン〜(イメージシーンに行く時の音)















「あ?っていうかお前どこの隊よ?」












「?てぃだエイサー隊の”○ミ@加納兄弟”だコノヤロウ!!」




















ちなみに俺は四季〜si-ji〜で出ます。
今回はシンセと三線とジェンベの編成で沖縄MUSICを聴かせますよー




そして最後に2F ,3Fに別れて同時におとーりLIVEします。



マコちゃんからの日記抜粋↓




高槻・琉球オトーリ伝説
『美ら酒〜第7章』

JK's BIRD(大阪・高槻)
高槻市城北町2-2 2F
072-676-3661
http://www.luvdancin.com/fatfamily/01_infor/shop/

18:00会場
19:00開宴
入場料1000円

出演
【エイサー団体】
京都琉球ゆう遊会
沖縄かりゆし会
てぃだエイサー隊
琉球風歌

【唄者】
伊礼 哲&美幸サンクルバーナー
大城敏信
小林成芳
椿〜tsubaki〜
龍想
四季〜si-ji〜
もりう
ふみ


民謡からエイサーみんなが知ってる島歌で飲めや歌えや踊れやの祭り!


“伊礼 哲”、“京都琉球ゆう遊会”、“沖縄かりゆし会”の三組は今年の琉球フェスティバルに出演!
今年の奄美民謡大会で優秀賞を受賞した、奄美代表“小林成芳”!!

後は恒例の[今日のお酒が]の歌にあわしてオトーリオトーリオトーリの大酒盛り大会にみんなで[島人宝]大合唱!
朝まで盛り上がります。


沖縄の空気と時間を楽しんで行って下さい。





PS:ちなみに俺と加納兄弟は花菖蒲の”ちゃんぷるーLIVE”に20時まで出演して阪急電車で駆けつけるよしにございます。

別に谷四から高槻まで俺たちを追いかけてくれてもエエんよー
posted by Kackey@dabigtree at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

STAY METAL 〜悪魔が来たりてヘヴィメタる〜

 Kackeyがデーモン閣下と大槻ケンヂから多大な影響を受けているのはあまりに有名な話。




 Kackeyが大学に入ってBANDのVoを初め、Bassの大松ちゃんに導かれて当時まだ無名だったSEX MACHINGUNSのコピーをしていたのもあまりにいわずもがな有名な話。








 とんとんから紹介してもらいました。
http://www.youtube.com/watch?v=rmOp3OVEwfE







うおーーーーーー!!!!



かっこイイーーーーーー!!!!







これが”Vocal”やで(=<>@;)








あのステージ上での存在感。








ライオンや。







ライオンのそれやで。






もっかい言うとく、これが”Vocal=男”じゃーーーー!!








男ならMETALやっとけ!!







 もうそろそろ義務教育の音楽にMETAL組み込んでもいいんじゃないでしょうか。









PS:ちなみにMETALが好きじゃない人やあまり知らない人は「ヘビメタ」と言い、好きな人は「メタル」と言います。
posted by Kackey@dabigtree at 03:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

韋駄天/恋心 REC at Studio法隆寺

ジャケウェブ用.jpg

20071020レコーディング風景.jpg 



 土曜に奈良県は郡山まで初ソロシングルのレコーディングに行って参りましたよ。


 いやぁやっぱ空気がうめぇなぁ。。

 


 気温、湿度と唄うにはありがたい季節だ。





 使わせてもらったスタジオは、今回エンジニアをしてくれるテッシーの師匠が実家の蔵をスタジオにしてしまった”スタジオ法隆寺”(名前シブっ)。




 想像以上にめっちゃイイ音で録れました。




 ちなみにテッシー師匠は我部恵一さんのレーベルROSE RECORDSに所属してたBAND”レイモンドチーム”のギターさん。 
 4年前くらいに福島セカンドラインのLIVEを観にいったな〜。。







 エンジニア・テッシー、
 ピアノ・とんとん、
 三線・トミ@加納兄弟。






 ご苦労様です!!


 






 勉強、スポーツ、仕事、、、何でも他の人より歩みの遅い自分は音楽でもやはり同じで、人様で唄うようになってから10年、曲を書くようになって9年でようやく己の表現したいものをカタチにできるようになってきました。









 保育園で賛美歌を歌い



 小学校で久石譲のCDを買い



 中学はクラシック、マイケル、チャゲ&飛鳥、坂本龍一、民族音楽、ヒーリングを聴いて



 大学に入りゴリゴリのHR/HMをBANDで歌い始め



 ゴスペル、ソウル、ルーツレゲェ、沖縄、アフリカンに出逢って現在に至る。。









 全部が我の中で一つになってこんなんでけました。










 『韋駄天』、『恋心』。






 さぁこの二匹の子らに全国を駆け回ってもらいましょうかね。






 来月あたりにリリースします。

 ヨロシク。

 ごっつぁんです。

 




さて課題曲のSam CookeとThe Temptationsの練習しよ。



posted by Kackey@dabigtree at 17:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

泡盛コブラVol.5決定!

200704091324000.jpg
三線ユニット・加納兄弟とKackeyがプロデュースする嬉し恥ずかしイベント゛泡盛コブラ゛。



前回の泡コブはお客さん大入り満員過ぎの盛り上がり過ぎで自分ビチョビチョになりましたが、今回は忘年会をかねてゆっくり楽しもうと思ってるけど結局ビチョビチョになると思います。




泡盛コブラのビック版はただいま会場を探しております(来年二月頃予定)。

なので次回のVol.5はいつもの美ら風南風でやりまっせー!!




2007年12月15日(土)
OPEN 18時 START 19時
Charge 500円
会場 沖縄料理屋・美ら風南風

『泡盛コブラVol.5〜2008を見据えてのカチャーシー忘年会』


出演
・加納兄弟(三線×三線)
・靴下ofDORAGON(Kackey×砂川たかゆき)
・他


前回は二ヵ月前から予約してくれてたお客さまもいました。
定員70名(90名くらい入れるけど)なので必ず事前にお店へご予約下さいね!


またインフォメーションします。
一緒に年越し準備の宴をしましょうm(__)m




美ら風南風 550-0004 大阪市西区靫本町 1-7-3 PAXビル 1F 0664591635


http://kackey.iza-yoi.net/
posted by Kackey@dabigtree at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ZUMIイベ

いやぁ昨夜の『BiO campany presents vol.7 at ZUMI』もすっかり盛り上がったねぇ。


美音さんごっつぁんですm(__)m



大変ノリの良い素敵なお客さま、ありがとう!


良き日曜でした!



Kackeyオリジナル曲
・韋駄天
・恋心
・ヨイコラセイヤ
・Lion Song


Support Piano・とんとんSupport 三線・トミ@加納兄弟
Support エンターティナー・林先生




さて今週土曜に「韋駄天」と「恋心」のレコーディングしてきます。



テッシーよろしく。




Kackeyソロは来月10日(土)のZUMIまでお休み。
来月は新曲披露できるようにせねば。



とんとん後はよろしく。





今日は急遽オファーがきたので加納兄弟とどっかでLIVEしてきます。
posted by Kackey@dabigtree at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

Lion Song

石垣焼きシーサー.jpg

『Lion Song』


今日は天気がエエじゃない Lionがゴロン 居眠りしてる間に
歌唄おうか sing a song シャナナシャナナ 始めようかLion Song


にらみ合ってもつまらない 皆さん見なSUN お天道さん見ている
んーそんじゃ sing a song シャナナシャナナ One love,One heart.



暮れ行く空の蒼さに 生命の虚しさ沁みても
手を取り合い輪になれば 相手の目に映る自分の姿


Shana-na-na na na na-nanana-





言葉はまるで通じない あんさん何処さ 異国の人さね
んーほんじゃ sing a song シャナナシャナナ One love,One heart.



もしも今日の帰り道 独りぼっち感じたら
このメロディ口ずさもう 別れた仲間も歌っているよ


Shana-na-na na na na-nanana-





こうやって足りない色を幾たび重ねて
Yesそうさ きっとこの愛はずっとずっとまだ途中









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



 メロディは曲を作り始めて半年くらいにできたものなので、丁度10年くらい前でしょうか。


 最近この歌詞を乗っけてまた歌ってます。

 
 ちなみにサビのコードはG→C→G→Dのとてもシンプルなもの。
 「The Lion Sleeps Tonight」がそのまま唄えます。




 子ども達にも唄ってもらえるような曲にしたつもり。




 いつか”みんなのうた”にかかるのを密かにイメージしています。
posted by Kackey@dabigtree at 01:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

久手堅にぃにの結婚式

200710061948000.jpg
10月6日(土)、沖縄出身の今や大阪にぃに久手堅氏がとうとう結婚するということで、本町の菜ちゅら系列の式場で披露宴、美ら風南風にて二次会が行われた。




三年前、アメ村のSANSHINCAFEで久手堅にぃにと初めて出会い、その日に美容室オネストで行われているイベント゛おねば゛に三線と唄で出演するので俺もDjembeで参加。




それから今日にいたる付き合いだ。




久手堅にぃにの結婚祝い。


無論、唄やカチャーシーでお祝い。





二次会LIVEをした面子に「久手堅さんがいなかったら俺たち出会っていなかったなぁ。」とつぶやいた。




久手堅にぃにに導かれて今の繋がりがあります。





ありがとう!そしておめでとうね〜!!





披露宴の最後に二胡のヒロ君と久手堅夫婦で唄った歌は今まで聴いた久手堅LIVEの中で一番でした。



至近距離で観さしてもらって幸せやったし勉強になったよ〜。
posted by Kackey@dabigtree at 14:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

デルフィン・アリーナ

20071005デルフィンカフェリング.jpg20071005デルフィン人形と俺.jpg

 そろそろ自分も来年30になるので”大阪プロレス”を生で観にいこうと思い、今日はスタジオが終わってからデルフィン・アリーナへ偵察に。


 大阪プロレスはいわずもがな、かつて”みちのくプロレス”に在籍していたスペル・デルフィンが立ち上げた団体だ。


 場所はフェスティバルホールから今年9月に道頓堀へ移転したらしい。
http://sports.livedoor.com/battle/osaka/





 さて入り口では食い倒れ人形にあやかって、デルフィン人形が待ち構えていた。



 喋って動くらしいが機嫌が悪かったのか微動だにしなかった。



 しかしあれは俺が背後を取っていた為、”動かなかったのではなく動けなかった”のだと後になって気付いた。ゴメンな、デルフィン。


 


 さっそうと中に入ると、吹き抜けになっており2Fからもリングが観える。

 試合はたいてい週末に行われており、平日はプロレスセミナー(?)や練習風景も見学できるみたいだ。



 今日は何も行われていなかったので、常連とおぼしき人たちとレスラーであろう偉丈夫たちがパラパラと点在していた。



 













 なんかレスラーさんたちが俺をチラチラと見てる気がする。。。 














はっ、まさか、、(@<>=;)












「おい、アイツ敵団体の覆面レスラー”○×マン”の中身とちゃうか?

チクショー刺客を送り込んできやがった!」









とか思われてるんちゃうやろか?









 やべぇこのままではデビューしてしまうと思い、たこ焼きを食って何気なく帰った。












 帰り道に思ったがこういう仮定もありえる。












「アレ?アイツたしかウチの覆面レスラー”□△っさん”の中身じゃね?

挨拶ねーなー(=<>=)」








皆、普段から覆面をしているので中身はお互いうろ覚えであろう多分。
十分考えうることだ。





 もう少しで中身摩り替わって新しい刺激にハマるとこやった。(just like キン肉マン・グレートの中身のテリーマン)







 なにわともあれ、週末俺もLIVEで忙しいが今年中に大阪プロレスを観にいくぞーーー!!



 頑張れ!デルフィン社長!!




PS:生でプロレス観た後、影響されて俺のLIVEパフォーマンスも多少変化することが予想されます。ご了承下さい。
posted by Kackey@dabigtree at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

レイヨアレイヨ

2006-08-21(沖縄) 037.jpg



『レイヨアレイヨ』




夢か現か まこと分かりゃせん
行こか戻ろか 我(わ)の痛む胸(ちむ)
儚きものよと 戯言意味成さぬ
幸か不幸か 弱る涙腺



雲間から風と共に太陽(てぃだ)サラバ告げ
ボンヤリ十六夜 sun goes down
闇夜があれよと 泣き顔隠す


悲しい


アレイヨレイヨレイヨアレイヨ


かなんわぁ





呆けて傀儡か もはや分かりゃせん
効果無力化 弱るdefence

逢魔ヶ時 人肌 恋しい恋しい
追う間もなく 姿 陰らふ
哭き方分かったふり Help me Help me
嗚呼 嗚咽 ウウムset me free



宵闇の波の唄に涙(なだ)誘われて
ホロリ十六夜sun goes down
闇夜が良かれと 泣き顔隠す


優しい


アレイヨレイヨレイヨアレイヨ


止まんわぁ
posted by Kackey@dabigtree at 02:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

作業場in本丸

200710012215000.jpg
ビレッジ・ウ゛ァンガードで買ったノート、

シャーペン、

KORGのMTRに単三電池とギターを入れて大阪城本丸で歌入れ。


歌詞とメロディーを作り込んでいきます。


あまりに適温なのでヘッドフォンを付けて集中すると、家にいるのかと勘違いしてしまいます。


この時期はココと家が作業場。
posted by Kackey@dabigtree at 01:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

良く放出し、そして良く吸収した。 休日とはかくあるべし。

 雨で出演予定の野外イベントが中止になり、コレは宇宙の神が俺に「君、今日休みよし。」とのメッセージだと解釈し、
休んだ。




 とりあえず起きた時間が時間だったので”仮面ライダー何たら”と”Yes!プリキュア5”を観て、
もっかい寝た。





 ほどなく昼過ぎに目覚め、「三池崇史氏をはじめこのキャスト陣は俺を裏切らんはず。」とかねがね観たかった『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』を観に行く事に。







 大まかにいうと源平合戦の時の人物が西部劇調になんかするのだが、大まかに感想を述べるとかなり楽しめた。


 キャスト陣は実に男前が揃っている。



 自分は女性が(かなり)好きだが、”観賞する”という点においては”綺麗な女性”を観るより”綺麗な男”を観たほうがはるかに趣があり面白い。



 

 ”義経”役の伊勢谷友介は実に美しい義経像を演じてくれた。
 義経は”淫性”と”殺人に対する天才性”を表現しなければならないが、この点彼はハマり役だった。









 昨日は劇団DNAの公演「simple bird」、そして今日は映画「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」。









これらに雨を加えて、






ご馳走様、そしてありがとう。



良く休めた。






PS:松本かず子a.k.aだぎゃあ様。
長きに渡る劇団女優生活ご苦労様でした。
posted by Kackey@dabigtree at 00:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

