2007年09月27日

太陽と月のお話

『太陽と月のお話』




初めは太陽が 広い宇宙で産声を上げた

続いて月が産まれ 兄に負けぬように自ら光り始めた


張り合うあまりに 月は少しすつワガママ放題になった

見るに見かねた神様はついに月を冷やしてしまう




光を失ってしまった もう二度と輝けない

月は毎日泣いて泣いて暮らした




あまりに長く 泣くものだからアバタえくぼも増えた

そこで太陽は 憐れ妹よとそっと手を差し伸べる



光を分け与えた もう二度と泣かぬように

月は前よりも美しくなった



フォボス、ディモスが唄う

ヘルメス、イオが笑う

タイタン、デュオニソスと酔う



フォボス、ディモスが唄う

ヘルメス、イオが笑う

タイタン、デュオニソスと酔う









月と太陽は 広い宇宙で迷子の赤ん坊を見つけた



二人は手を取り合い赤ん坊の周りをグルグルと周り始めた







光を分け与えた もう二度と泣かぬように



地球は涙を溜めて海を創った






フォボス、ディモスが唄う

ヘルメス、イオが笑う

タイタン、デュオニソスと酔う




フォボス、ディモスが唄う

ヘルメス、イオが笑う

タイタン、デュオニソスと酔う

posted by Kackey@dabigtree at 19:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

十五夜

200709261930000.jpg
月は綺麗だし。



気候はいいし。



ちょっくら寝ます。



はぁ静かだ in 大阪城本丸
posted by Kackey@dabigtree at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

Kackeyとヂョイフル活性炭でZUMI〜

 昨夜のKackeyソロ+ヂョイフル活性炭(ゴスペル)at ZUMI LIVEはお陰さまで満員御礼でした!



 ありがとう(T<>T)! ありがとう(T<>T)!


 正直お客さん多い方がリラックスできてヤリ易いのよ、いろいろ。





 前座に俺(Djembe)とトミ君(三線)の”ふんどし劇場”。

 ゴスペルの”ヂョイフル活性炭”。

 そしてサポートのとんとん(ピアノ)、トミ@加納兄弟(三線)を擁してKackeyのソロ。




 
 最初から最後まで俺がイメージしてた通りのイベント、空気を出せたのでかなり満足です。



 お客さんを上手く巻き込めたと思います、うむうむ。



 先週の沖縄の旅で知り合ったキャメラマン”テルヒコ”も来てくれ友達も本人も喜んでくれてたし良かった良かった☆







 ソウル、ゴスペル、レゲェ、アフリカン、沖縄、、、

 海、太陽、土の匂いがする音。

 アレが俺が出したい音です。


 更に磨いていきますよ。







 ”まず歌い手として一級品になる”




 あくまでこれを軸に動いていこうと思います。




 また是非いらっしゃいませ。




出演
・ふんどし劇場
・ヂョイフル活性炭
・Kackey(サポートピアノ・とんとん、サポート三線・トミ)
・ゲスト 林先生






PS:誰かLIVE中のワシや他の画像あったら下さい〜(=<>=;)
posted by Kackey@dabigtree at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

また一歩

台風12号の力を何とかカリスマの力で封じ込め沖縄本島から無事脱出→大阪帰還。


 TVで直撃した石垣島の中継してたけど、ジェット機の後ろみたいになってたね。


 アレは流石に俺でも無理やわ。



 今回は特に観光に来ていた訳ではないので、台風が来ててもいわゆる今風に言うとそんなの関係ぇねぇでした。



 初めて沖縄の台風の風を感じれたし。


 一瞬で傘がスケルトンのシブイ傘になっていました。

 沖縄の人からしたら今回の(本島)くらいでは遊びに行ってるみたいです。

 


 さぁ、今回の国際通りにあるクラブ”AIR”で行われたソウルイベント”黒の日”は昔ならした悪オヤジたちが集まり開催したイベントで、特にブラザートムさんの話は”ディスコ”がめちゃめちゃ面白かった時代の話をしてくれ大変勉強になった。



 成る程ね、偉大なる先輩たちに負けんようにやんちゃせなな。




 そして黒の日にも参加したシンガー”A-Show”さんのLIVEはやはり勉強になった。。

 

 自分に敗北感を与えてくれる歌い手に出会えることのなんと幸せなことか。

 常に自分をそのような位置に置いておきたい。


 A-Showさんは来月NYのブルーノートでワンマンLIVEをするらしい、頑張って!





 最後に今回の泊まったドミトリー”リトルアジア”はmixiで日記に載せたら結構泊まってる知り合いが多かった。


 建物の屋上にあるほったて小屋BARは泡盛100円。 
 いろんな地方から若者が集まっとったね。
 ここでLIVEできて良かった!


 この宿のお陰で今回の旅が何倍にも楽しくなったのでまた来とうございます。


一人旅でも気軽に行ってみ↓

リトルアジアmixiコミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=409470
HP→http://www.yasuyado.com/

 本島へはまたLIVEしに来るぞーーー
 そして離島まだ行ってないとこ行きてーーー
posted by Kackey@dabigtree at 09:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

いい波キテる

200709151340000.jpg
九時過ぎにゆっくり起きて公設市場を散歩して珈琲飲んで昼過ぎから活動。


腹ごしらえしてから海に浸かってボチボチ歌いましょうか。



今夜は花菖蒲・大城マスターの昔馴染みのお店、酒門(さきじょう)と泊まってるリトルアジアでLIVEしようかと思います。
posted by Kackey@dabigtree at 13:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

照喜名三線店

200709141033000.jpg
加納兄弟とみ氏の三線゛菊姫゛の修理のため照喜名三線店へ。

この道60年の照喜名朝福さんが直してくれます。
posted by Kackey@dabigtree at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

泡盛コブラVol.4の風景

P1010038.jpgP1010037.jpgP1010033.jpgP1010032.jpgP1010029.jpgP1010028.jpgP1010022.jpgP1010024.jpgP1010025.jpgP1010026.jpgP1010027.jpgP1010021.jpgP1010015.jpgP1010014.jpgP1010011.jpgP1010010.jpgP1010019.jpgP1010018.jpg2007年9月8日に行われた泡盛コブラVol.4。
大盛況に終わりました!
4813303_3593845776s.jpg

posted by Kackey@dabigtree at 15:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

泡盛コブラVol.4 at 美ら風南風

ASC.jpg20070908Aq.jpg20070908A[.jpg


 先日開催した加納兄弟とKackeyがプロデュースするイベント”泡盛コブラ”、今までで最高の盛り上がりをみせ無事終了〜!!


出演
 ○1.伊佐幸子琉舞道場 かずみ&ちか(琉球舞踊)
 ○2.さんぴん娘(Guiter、三線、その他)+小林 寛明(二胡)
 ○3.龍想(Guiter、三線、二胡)
 ○4.加納兄弟(三線)
 ○5.靴下ofDORAGON(Guiter、Djembe)

 飛びいりゲスト
 ○吉田まこfrom椿
 ○下地健作(三線)


 今回かなりキツキツに入ってもらい80名弱のお客さま。
 アーティスト、スタッフを入れて100名ほどが同じ空間で宴。。



 加納兄弟の時はたかゆきと店の外で打ち合わせをしていたら、加納兄弟がカーチャーシーを仕掛けてお客さんの小宇宙大爆発。

 一瞬何が起きたのかと呆然〜。。


 そのままのテンションで靴下へ☆


 このイベントは第一回目から予約でいっぱいになり2,3回目はプレッシャー感じながら(なんと幸せなプレッシャーであろう)当日を迎えていたが、多くの人から愛されるイベントになった。



 今回は2ヶ月前から予約をしてくれる人達もいた。




 これに勝る喜びなし。



 来れなかった人もいっぱいいるので次回のVol.5はLIVEでも伝えたとおり、美ら風マスターとともに場所を変えもう少し大きな会場で今年最後の泡盛コブラを開こうと画策中。



 単純に動員数が多ければ良いイベントというわけではないが、この盛り上がりをもう少し多くの人達と共有したいという欲が出ております。



 詳細が決まるまで暫しお待ち下さい。



 次回も是非よろしく!そして来てくれた皆さんありがとう!!





追記:泡コブの恒例となったイベント終了後のアフターLIVE。

 今回は砂川たかゆき(Guiter)、トミ@加納兄弟(三線)、小林 寛明(二胡)、Kackey(Djembe)の四人でセッション。


 ↑の三人は去年2006に俺が出会ったアーティストの中で出会って良かったアーティストBEST3だ。

 このメンバーで何かしたいとずっと想っていたが、念願が叶った!!

 いやはや素晴らしい。



posted by Kackey@dabigtree at 00:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

良きかな良きかな。

20070902sevendays.png 今日は神戸にて琉球舞踊と三線のサポートでジェンベを叩きに出張でした。


 「一曲だけお願い。」と言われていたから、一曲だけ叩くのかと思っていたら舞踊の着替え時間に一曲歌ってということだったので、急遽”Stand by me”を。

 いやぁシンプルでエエ曲やね、、。


 終わってから梅田のPOTATO KIDにて宮古んちゅ砂川タカユキが主催していたイベントに終了後合流。


 そのまま緑橋の場末のBAR、SEVEN☆DAYSへ。


 自然に画像のとうりセッションになりました。



 我が盟友たちの恭平、たかゆき、加納兄弟トミ氏の3ショットです。



 金曜はZUMIでLIVE(来てくれた方々ありがとう!!)、日曜は高槻で野外イベントに加納兄弟(三線ユニット)と参加。

 
 今週も良きかな良きかな。
posted by Kackey@dabigtree at 05:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

