2007年08月31日

ZUMI☆LIVE!

本日21時〜23時の間で宮古島のこらがスタッフをしているBAR・ZUMIにてLIVEです!

まずはピアノインストのとんとん、そしてサポートピアノ、三線をむかえてKackeyソロ、最後にシンセサイザー、二胡、三線、俺の編成で四季〜si-ji〜が出ます!

入場無料なので皆さん遊びにきてください☆彡


場所は心斎橋にあるスポタカ(スポーツタカハシ)むかいにある吉野家の建物の最上階♪
posted by Kackey@dabigtree at 18:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

世界競泳2007

毎朝砂川たかゆきの「風になる」をよろしく口ずさみ大阪城公園をチャリで疾走するのが日課であるが、最近世界陸上の競歩選手とおぼしき方々がトレーニングしているのを見かける。



彼らの目にこの大阪の町並みはどう映っているのだろうと思いつつ、アスリートが汗を流しているのを見るとこちらの気も引き締まる。


やはり人間、生涯勉強と運動は続けるべきだ。




そんな折り、昨夜テレビをつけると世界競泳をやっていた。




ダルビッシュ並みの男前、背泳ぎ金を獲った17才入江君は体の芯に全くブレが無く、テレビ画面の中で唯一彼の顔だけがスーッと横に動いていた。




かなりの男前なので一体ユー何王子だい?と思い調べると「腹黒王子」と出てきた。


大丈夫か?



けど良くやったぞ入江君!




印象的だったのは平泳ぎ200で金を獲った北島選手の試合後のコメント。



息を切らし目も虚ろに半ばほうけながら言葉少なにインタビューに答えていた。
「ハァハァ、、金で当たり前だと思われていたし、頑張りました。、、ハァハァ、、ありがとう。」





緊張と緩和。




まさしく数分の試合に筋肉、神経、血液、体内・脳内麻薬全てを注ぎ込んだ後の顔だ。





王子というのは゛男゛を賞賛する敬称ではない。





彼は王子ではなく王者。
posted by Kackey@dabigtree at 10:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

何者であるかということです。

200708182026000.jpg
先週土曜のKackey初ソロLIVEは堺、初芝にある小さなBAR・RAIN DOGSで行いました。


しばらく歌い手としてあまり活発に活動していませんでしたが、ココから゛歌い手Kackey゛として動きだしますよ。



今週は花菖蒲です。
posted by Kackey@dabigtree at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

恋心

前より優しくなれたのは やっぱりあなたのお陰でしょう
前よりも強くなれたのは あの時の涙のお陰でしょう


今持ってるモノ全て 端から並べてみよう
守りたいものは何 守られているモノは何だろう

一目瞭然で なおかつごく自然に
選んだその手離さん もうどーにもこーにも敵ワン


ゆっくりと暮れ泥む空

二つ伸びる影法師
寄り添い溶け合うはEnergy
I wanna walk with you. Allright?


君が涙を奏でるならば 僕は痛みを唄いましょう
金色に輝くさざ波と 流星に伴奏任せましょう


ネコが好きな君は 君自身ネコに似ている
機嫌が悪い時は 正直近づきたくない

離れると思いきや 懐であくびしている
イヌ科の僕はそれを 番犬のように見守る


共にいればそこがZion

二つ伸びる影法師
寄り添い溶け合うはEnergy

I wanna walk with you. Allright?


誰より愛おしく想えるのは 歴史の長さではないでしょう
この淡い想いを何と云う 誰しも抱く恋心

誰しも痛い恋心

甘くて切ない恋心

posted by Kackey@dabigtree at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

「待たせたな我が相棒。」

j[.jpgってな感じに奴が帰って来ました。




 約2年間、分岐点となる俺の大事な音楽生活を共に歩んでくれたジェンベの皮が先月破れ一度彼は死に、また新たな生命を宿して帰ってきました。



 ”初代”の皮には”初代”の音があり、もはや再現する事は不可能です。



 それは”二代目”もしかり。




 
 君はまた生まれ変わって俺の元に帰ってきてくれました。




 また一緒に旅をしましょうか。






 張り替えてくれたHamanaHのケンジさん、紹介してくれたバネさん、ハマちゃんありがとう。



 そして木と山羊にも感謝。





 新しい生命を奏でますよ。
posted by Kackey@dabigtree at 01:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ZUMI&SANSHINCAFE BBQ〜☆彡

200708151522000.jpg
昨日は泉南の淡輪ヨットハーバーへBBQに行ってまいりました。

総勢50人ほどのボーチラたちが集まり真っ昼間から宴。


いや〜楽しかったな〜
楽しすぎたな〜


やっぱり貸し切りバスっちゅうところからして良いね(◎-◎)


幹事のさとみ並びにZUMI、SANSHINCAFEスタッフの皆お疲れ!


また是非温泉ツアーやろー!
posted by Kackey@dabigtree at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ZUMI店長ナリト祝い〜

200708120034000.jpg
前の土曜はZUMIにて店長ナリトの誕生日祝いをやりました。


チョコパイ好きなので皆でチョコパイをプレゼント。


しっかり食べてもらいたいです。
posted by Kackey@dabigtree at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

Kackeyの物理のススメ・人工衛星の仕組み編

それでは今日は”人工衛星”について少し語りましょうか、、、。


人工衛星1.gif


物体を投げると、”投げ出した方向の力”と”重力の力”によって↑のような美しい放物線を描きます。


人口衛星2.gif


↑のように、投げ放つ時の”初速をより大きく”してやれば、”より大きな放物線”を描き飛距離はドンドン伸びていきます。


 初速をドンドンドン(ドンドコ)ドンドン大きくするとどうなるかといいますと。。


人工衛星3.gif


↑のように、いつかは地球の弧と放物線が一致します。






 物体は重力の力によって”落ちて”いくのですが、いつまででも地面には触れずに”落ち続けて”行きます。







 するとどうなるかっちゅうと、、、、










 、、、、、










 (=<>=)















(=<>=)ZZzzzz,,,,

 






 やがて落ちて落ちて堕ちて地球を一周します。

 というかずっと周り続けます。




これが人工衛星の仕組みです。




 この仕組みを中学時代にあさりよしとお先生の「マンガさいえんす」で読み

「えっマジで!?(@<>@:)/」

とド肝を抜かれました。


 ちなみにこの時の速度を”第一宇宙速度”といいます。



 ね、物理っておもしろいでしょ?
posted by Kackey@dabigtree at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

夕暮れ切ない。



 今日はゴキゲンな太陽が出ていたので掛け布団を洗って干しました。





 しかし乾ききる前に日没が来るようです。




posted by Kackey@dabigtree at 18:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ウィンモエ

200708080018001.jpg
昨夜はカノキョンとみ氏とともに谷四にある沖縄料理屋・花菖蒲へ。



いつものごとく林先生と合流し、「バナナソング」と西アフリカの歌「ウィンモエ」(別名「ライオンは寝ている」)を三線とジャンベで(大)合唱しました。



「バナナソング」と同じく「ウィンモエ」もかなり有名な曲(どちらもよくCMに使われてるよ〜)であり、いろんな所で演奏していくのでその際は皆さん一緒に゛ウィンモエ゛と合唱しましょう。




REGGAEもゴスペルもアフリカで繋がっているんだなぁ。。



太古の記憶を思い出しましょうか。




PS:画像の林先生は動きが激しすぎて捉え切れませんでした。
posted by Kackey@dabigtree at 13:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

難波にて

200708021920000.jpg
三度の飯より回転寿司。
posted by Kackey@dabigtree at 19:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

