2008年09月05日

Blog引越ししました!!

アメブロへお引越しです。

以下のURLになるのでヨロシクお願いします。
http://ameblo.jp/kckey
posted by Kackey@dabigtree at 11:03| 大阪 ☀| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デトロイト・メタル・シティ

 観に行きました!

 原作からの読者だったのでMOVIEではどうなるかと思いきや、、、


 最初は正直少し違和感を感じたけど進むにつれ入り込めました。


 やっぱり「自虐PLAY」は実写にすると更に面白かったね。。



 この作品で重要な役が、クラウザーをどんどんデフォルメしてしまう、DMCのファンたちや弟のトシ君だ。


 かなり演じるのは難しかっただろうが見事に演じ切っていた。



 社長の行動は実写にするともう笑えませんでした。



 そしてクライマックスはお母さんを交えてなんかちょっとエエ話に。



 最後はクラウザーさんがとてもカッコよく見えたのでした。




 DMCオモロー!!!!





PS;ジーンシモンズもやっぱすげーカッコ良かったー!!






 


 

posted by Kackey@dabigtree at 02:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

R58&ティダヌアーグ主催LIVE

 沖縄好きが集まるSNSの”R58”と宮古島、大阪、九州出身の混合BAND”ティダヌアーグ”の共同主催LIVEに参加しますー。


今回は

Guitar&Cho :Michael
三線&Cho  :とみ@加納兄弟
Voice Drum  :Tatsuya

の仲間たちと出ます☆




9/7(sun)
心斎橋 RUIDO http://www.ruido.org/osaka/

♪R58音楽オフ祭
 『SEASOUNDS vol.2♪』

■OPEN 17:00 LIVE 17:30 〜
【チケット】
・1日券2,000円(ドリンク別途)
・2日通し券 3,000円(ドリンク別途)


アコースティックからロック!三線など、チャンプルーな沖縄ライブ!!


Kackeyは二日目出演。


ACT:

9月6日(土) 世界の変わる音 vol.4
□No Limits
□Tr.弾
□ブランカ
□真夜中のピンクローターズ
□ティダヌアーグ

9月7日(日)
□ティダヌアーグ・伊良部 http://tidanuarg.jp/
□Kackey(Vo&Djembe)・大阪 meets
  とみ@加納兄弟(三線)、Michael(guitar)、Tatsuya(Voice Drum)
□385・宮古島
□ピースメーカー
□キャラメルパッキング




【チケット問合せ】
 大阪RUIDO 06-6252-8301
告知ページ♪
 http://osaka.ti-da.net/e2318333.html

【場所】大阪RUIDO
大阪市中央区南船場3-10-11
D plus心斎橋 B1
電話:06-6252-8301


http://mixi.jp/view_event.pl?id=33785654&comm_id=3330451
posted by Kackey@dabigtree at 01:01| 大阪 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

かっきーあっとだびっぐとぅりー

えー


改名しました。


「Kackey@dabigtree」。


略して「Kackey」と呼んでください。


上が苗字で下が名前です。


皆様の益々のご愛顧宜しく御願い致します。
posted by Kackey@dabigtree at 22:53| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

大きな輪LIVE

20080831204111.jpg20080831204224.jpg
昨夜の大きな輪LIVEの画像〜。

ぎゅうぎゅうの生音は気持ちよかったね。

ACT

とんとん
Kackey
加納兄弟
posted by Kackey@dabigtree at 10:28| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憎まれっ子世にはばかる

難波にある味園ビル二階の大きな輪でLIVEでした。


生音だったので最後の二曲は久しぶりにDjembeを叩かず立って歌った。



本文で書きたいことはLIVEの後。





この店は毎回いろんな方が来店される。



今日は北京オリンピックのある監督さんの話。





「オリンピックでメダル取るやつの共通するとこは、


どんだけ自分が好きかや。




最後まで自分を信じてたやつが勝つ。



そういうやつは言い方かえたらとてもワガママで時に人からめっちゃ嫌われる。




けどあれだけプレッシャーかかる中でどれだけええもん持ってても自分を信じれんやつは潰れていくねん。」



なるほどね。




確かにアスリートやアーティストが「自分なんかまだまだ。」
「力不足です。」
などと周りへアピールする奴は昔から、そしてこれからも嫌いだ。



「自分が嫌い。」という人間対しては我は全く興味がない。




自分が納得するまで努力すればよいし出来ぬなら人様の前に出てこなければよい。






帰り際に

「兄ちゃんええ顔してるな。

頑張りや!」



との言葉に



「自分を信じ、我が道を行くと多くの人に嫌われるのは知っています。」

と答えた。



これからも他人の目を気にして謙遜することはないし「あいつはとんだ勘違い野郎だ。」と嘲笑されながら、満足のいくパフォーマンスを出せなければ酷評されるスリリングな道を行きましょう。




自分は音楽について持って生まれたものに全く疑いがありません。



歳を重ねるごとに苛烈に。




正しいか間違ってるかじゃなくて、

極めたいかどうか。





幸か不幸か我は多くの人に好かれる種の人間ではない。






金さん後押しありがとう。
posted by Kackey@dabigtree at 01:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

マンボーカフェ後記

20080830201845.jpg20080830201812.jpg20080830201751.jpg
凄いpartyでした。



素晴らしいアーティストとお客さんの熱気で正直ちょっと緊張したね。


そしてとても気持ちよかったさー!!!





■アーティスト■(50音順)
Kackey/加納兄弟/Saraca/JAD/実守/とんとん



実守さんはシュタールで。

ギタリストさんと共演し、インキュバスのようなオルタナティブワールドでした。



Saracaさん。


やはりめっちゃ良いシンガー!


この人も土の匂いがする人でした。



Kackeyのイベントにいずれ出てもらうので乞うご期待☆





そしてトリを務めたJAD!!



七人編成のパンクでアイリッシュなBAND!!

海賊の酒宴に招かれたようだった。




ノリも物凄く良かったけどそれだけじゃなくせつなせさ優しさを併せ持ってたね。



みんなまだ若いのに楽曲も演奏もしっかりしてた。



彼らは近いうちフジロックに出るな確実に!(゜Д゜)




まるで夢のような一時でした。



マンボーカフェありがとう!!
posted by Kackey@dabigtree at 01:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

マンボーカフェアニバーサリーパーティー

20080830135909.jpg20080830140159.jpg
マンボーカフェのアニバーサリーパーティー始まりました!




リハを聴いてるとやはり他アーティストさんいい感じ。




DJさんのセレクトもいいね。






とてもピースフルなイベントになりそうなんだ。



音を楽しみましょう。





15時からはとんとん、
16時からは加納兄弟、
19時半からKackeyが出ます。
posted by Kackey@dabigtree at 15:49| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

filante.で練習

20080828200133.jpg
 今夜は春からLIVEさせてもらっているfilante.でピアニストのとんとんと練習させてもらいました。


二階のサロンスペースで靫公園を見下ろしながら。


 もうここを合宿所にしとうございます。

 髪も洗えるし。


画像はfilante.がランチで出しているおにぎりから「オムすび」をパシャリ。


御馳走様ー!



最近「Edelweiss」に引き続き「My Favorite Things」が歌いたいので練習開始。


気長にお待ちを。
posted by Kackey@dabigtree at 02:02| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

横浜サミット2008

お洒落で小粋なィ横浜の、そして関東な皆さーん。




そっちでLIVEイベントに参加しますよー





 関東は(ボケとかスルーされる)怖い所だと聞いているので応援しに来てねー






 エスカレーターで一人立ち位置逆でDjembe持ってる人いたら俺です。




 
 ちなみに関西では立ち止まる人はエスカレーターの右側に立ちますが、これは大阪万博の際に世界基準に合わせたかららしいです。





 なので九月に横浜へ行ったらエスカレータに乗る一人一人に「こっちが世界基準ですよ。」と説いてまわり、関東でも右側に立ってもらうようにしようと思います。






 さてこのイベントはピアニスト・とんとんの旧友・お笑い芸人”サミットクラブ”さんが主催されます。



 場所は横浜スタジアム南側の向かいくらい。




 お笑い芸人とミュージシャンが出演するねんけど、皆さん所謂メジャーの人たち。


 HPを見てたら伊沢麻未さんやオトノ葉エンターテイメントさんなど俺も音楽的に好きそうな感じ☆




 楽しみ!!



横浜 7th AVENUE http://www2.big.or.jp/~7th/
『横浜サミット 2008』

OPEN 17:30 / START 18:00
adv.&door. \2,000(+1D)

【出演】
シュール・ド・ウェーブ(フリースタイル・フットボール・チーム)

ミュージシャン

□とんとん http://tonton.main.jp/
 坂本龍一や久石譲なインストピアニスト。
 Kackeyソロでもサポートしてもらいます。

□Kackey http://kackey.iza-yoi.net/
 僕です。

□H.
  
□伊沢麻未 http://www.asamiizawa.com/

 『交響詩篇エウレカセブン』のED、『エンジェル・ハート』のOPなどを担当されているようです。

 HPで試聴したら結構BLACK MUSICがベースでカッコよいね。


□オトノ葉エンターテイメント http://www.otonoha.net/

 (Profileより)オトノ葉Entertainmentとは東久留米(一人初台)が地元のHIPHOP,REGGAE,R&Bの要素を取り入れた音楽グループ。平和と人をこよなく愛し、夜な夜な都内のクラブでライブ活動をしています。音源やライブを主体とした表現でみんなを幸せにしたいという音楽馬鹿集団。


お笑い芸人
□デコボコ団(浅井企画)
□ヒカリゴケ(松竹芸能)
□ヤポンスキー(ワタナベエンターテインメント)
□ポリス二郎(アップフロントエージェンシー)
□エコギャング(ソニーミュージックアーティスツ)
□油隊(オイルダンスユニット)
□DJ M・K・T
□MC サミットクラブ



zip 231-0023
横浜市中区山下町252
グランベルヨコハマビルB1
TEL 045-641-2484


そしてこの催しはチャリティーイベントなんです。
 みなさんから頂いたチケット代、ドリンク代、物販の売り上げ等から
財団法人「がんの子供を守る会」に寄付します。
posted by Kackey@dabigtree at 01:47| 大阪 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

